つれづれなるまま~
 
子育てとかペットの事。日々感じたことをつれづれなるままに。
 



2017年7月を表示

優秀!目元コスメ

調べる学習コンクールってご存知でしょうか?
図書館の本やインターネットを使って、自分の好きなテーマを決めて、
それを調べて冊子にまとめるというコンクールです。
昨年も応募しましたが、ちょっと失敗もありました。
今年はとっても気合が入っています。
一応夏休みにできるように、学校でも自由研究の宿題としてできるように
なっていますが、なんと6月から始めています。
めっちゃめちゃ気合が入っています。
特に気合が入っているのは私です。結局私がやりたいんです。
私がノリノリなので、子供もだんだん楽しくなってきているみたいで、
積極的に取り組んでくれるようになりました。
ちなみに調べていることは、地元の歴史です。
そんな様子を見ていた2年生の下の子も「やりたい!」と言い出し、
今、二人分の調べる学習コンクールの指導をしています。
ハッキリ言って大変ですが、私も勉強になるので知識が増えています。
もう来年も何をやるのか?だいたい考えてあります。
アイキララ



7月6日(木)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)