つれづれなるまま~
 
子育てとかペットの事。日々感じたことをつれづれなるままに。
 



育児

休みがない・・・

主婦って本当に休みがないですよね。
子供がお休みでも、朝食は食べるので準備しないといけないですし。
小学校の準備は、月曜日は持ち物が多いので早めにして
おかないといけない。
上履き洗い、体操着も洗濯、給食当番だったら、給食着を洗濯アイロンがけ。
忘れ物がないかしっかりチェック!
そんなことしていれば、あっという間に半日終わってしまいます。
で、昼食に夕食。その間に買い物も行かないといけないですし。
もしかしたら、一週間のうちで一番忙しいのは土曜日かもしれません。
で、まだ大変なことがありました。
子供を動かすことです。
まず、朝は起きることは起きるんです。
でもすぐには着替えません。パジャマのままゲームしたりしています。
その子供たちを着替えさせて、朝食、洗顔、歯磨きさせるまでにも
かなり労力がいります。子供も休みはゆっくりしたいんですよね。
その気持ちはわかりますが・・・。やることはやらないと、
やっぱり気分的にゆっくりできないですよね。



10月14日(金)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)